おすすめ漫画!『ダンスダンスダンスール』

ダンス漫画は一応全部チェックしないとね。ということで読んでみました。

ダンス漫画はダンス漫画というだけでダンサーの僕にとっては面白いのですが。この漫画も面白いです!

バレエ漫画といえば主人公はやっぱりバレリーナ=女性が定番なのですが、この漫画の主人公は男の子です。
思春期の男の子が"バレエをはじめる"って色んな意味の色んなハードルがありますよね(>_<)そんな男の子の思春期あるあるなエピソードを踏まえながらも、主人公が『踊りたい!』っていう衝動にちゃんと正直に向かっていく姿に早速感動してしまいました。あと
マニアックなダンスのことだけではなく、とにかく明るいこの主人公が、引きこもりのライバルや、学校の面倒くさい奴らを巻き込んでいく姿も爽快です。まだ3巻までしか発売されていないので、物語はこれから。楽しみです!

踊る漫画コンシェルジュ・ヒゲ(白髭真二)

《ダンス講師/振付家/(自称)漫画コンシェルジュ》 @sshirahige 毎日何処かでダンス教えてます。憧れの男はクッキングパパの荒岩一味。最新テクノロジーを愛する、東京都北区在住、一児の父。YouTubeチャンネル, Twitter, Facebook, LINE@, Instagram, フォロー大歓迎です。 あ、あとパパ友募集中。子ども、カワイイよね!

0コメント

  • 1000 / 1000