未来




昨日の投稿の続きでもあるのですが、最近胸がワクワクドキドキしっぱなしなんです!

何でかっていうと、今まで漫画の中だけだったような科学技術がどんどん現実のものになってきているからです。

例えば、プロジェクションマッピングなんかはもう当然のように色々な舞台で使われるようになったし、
小学生の時から言葉だけ大分先行していたVRもここに来てAR、さらにはMRと一気にあたり前の世界になりつつあります。
直接的に視覚でうったえてくる技術以外でも、個人的にはこの一年くらいブロックチェーンの事を考えない夜はありません。自分で自主公演を打つ際は、支払いはビットコインだし、チケットやチラシ、アンケート等に大量の紙を使うのは絶対に止めたいな!

他にもドローンでの配達、車の自動運転、コグニティブ・コンピューティングなんかももう話を聞くだけでよだれが出そうです。MAGIシステムも近いな!とか、量子コンピューターの開発はどうなってるんだあ!やばい!スカイネットが生まれてしまう!!とか、ほんとに独りで興奮しています!
もっともっと世の中デジタルになればいいのに!

・・・なーんてね。

踊る漫画コンシェルジュ・ヒゲ(白髭真二)

《ダンス講師/振付家/(自称)漫画コンシェルジュ》 @sshirahige 毎日何処かでダンス教えてます。憧れの男はクッキングパパの荒岩一味。最新テクノロジーを愛する、東京都北区在住、一児の父。YouTubeチャンネル, Twitter, Facebook, LINE@, Instagram, フォロー大歓迎です。 あ、あとパパ友募集中。子ども、カワイイよね!

0コメント

  • 1000 / 1000