別れ


そういえば、このブログできちんと報告してなかったことがあります。


昨年末、僕は一番大切な人とお別れをしました。


時代は移り変わっていくものだなあと最近つくづく感じます。


あんなに寝ても起きても彼女と過ごす時間のことばかり考えていたのに。


彼女なしでは生きていけない、とさえ思っていたのに。


気づけば、僕の意識は彼女以外のことが支配する時間の方が多くなっていました。

そして去年の終わり頃、僕は十代の頃からずっと続けていた彼女との旅を終わらす決意をしました。


『愛とはそれはお互いに見つめ合うことではなく、いっしょに同じ方向を見つめることである』( サン・テグジュペリ)


僕は信じています。この旅の終わりが僕らの愛の答えではないことを。僕らはきっと知ることになる。僕らが踏み出した新たなこの一歩の意味を。


その時まで、決して後ろは振り返らずにまた走りつづけようと思います。


長い間本当にありがとう。


さようなら。いつかまた、その時まで。


=====

って書いてて流石に恥ずかしくなってきた。去年の終わり頃から、このブログでも『マイガール』と呼んでちょくちょく登場してきた最愛のPCを使わない事にしました。理由は、もうほとんどの作業はスマホやタブレットで済ますことができるようになってしまったためです。

正直、まだPCの方が効率がいいことや、PCでしかできないことも沢山あるのですが、そこに固執するよりはスマホでしかできないことを開拓していきたいなあと。前だけ向いて生きていきます。



ご報告でした。

踊る漫画コンシェルジュ・ヒゲ(白髭真二)

《ダンス講師/振付家/(自称)漫画コンシェルジュ》 @sshirahige 毎日何処かでダンス教えてます。憧れの男はクッキングパパの荒岩一味。最新テクノロジーを愛する、東京都北区在住、一児の父。YouTubeチャンネル, Twitter, Facebook, LINE@, Instagram, フォロー大歓迎です。 あ、あとパパ友募集中。子ども、カワイイよね!

0コメント

  • 1000 / 1000