八王子

10年ぶり(くらい)に、八王子に行ってきました!

懐かしかったなあ!

僕は隣の日野に住んでたので、一番身近な「街」といえば八王子でした。

何か買い物といえば八王子。遊ぶといえば八王子。

僕の「買い物」といえば、漫画orゲームの2択。

「遊ぶ」というのはゲームセンターに行くことです。

因みに高校も八王子。

毎日自分の席で漫画読んでるだけでしたが・・・。


おっとっと、しょっぱい思い出は置いといて!

懐かしかった!って事をただ呟きたかったんです。

久しぶりの八王子は、そんなに大きくは変わってなくて、

小学校(の高学年)から高校時代まで、(「あの人また来てる」と思われてたかもしれないけど)、僕が通ってたお店がちゃんと残っててくれてたのが嬉しかったなあ。

皆さんも八王子に行く際は是非↓のお店に寄ってみて下さい。


(↑色んなゲーム雑誌や漫画が発売日の前の日に買うことができたんです。当時は。)


(↑中古ゲーム屋さん。掘り出し物があるんですよ。)


(↑ディズニーランドより楽しいです)

他にも、いい感じの古本屋が街中にあったりで、ほんと大好きだったなあ。

という独り言でした。

踊る漫画コンシェルジュ・ヒゲ(白髭真二)

《ダンス講師/振付家/(自称)漫画コンシェルジュ》 @sshirahige 毎日何処かでダンス教えてます。憧れの男はクッキングパパの荒岩一味。最新テクノロジーを愛する、東京都北区在住、一児の父。YouTubeチャンネル, Twitter, Facebook, LINE@, Instagram, フォロー大歓迎です。 あ、あとパパ友募集中。子ども、カワイイよね!

0コメント

  • 1000 / 1000