人生がときめくコーラの魔法


(↑コーラバッジ友達に貰っちゃった!)

「コーラを飲むと骨が溶ける!」

↑これ!嘘ですからね!

まさか・・・小さい頃学校の先生や親に言われて今だに信じているのだとしたら、

あなたは良い人すぎる!

よく聞いてください。これは僕が将来執筆予定の

「人生がときめくコーラの魔法」

という本で言おうと思っていることの一部です。(やっぱり冗談半分に聞いてください!)


コーラが口から入ってくるとまず胃に行きますよね。

胃にはコーラなんかよりもっと強力な胃酸という液体が待ち構えているんです。

コーラが胃酸に打ち勝って、胃袋をぶち破って、骨を溶かすとでも?

コーラの真髄は骨を溶かすことにあらず。

コーラを飲む意義は、肉体を癒し、精神を進化させることにあります。


まず、コーラを飲み続けると味覚が研ぎ澄まされていき、少しずつ自分がどういう人間なのかが解ってきます。

大きく分けると、コカ・コーラ派かペプシ派か。

どっちが良いとか悪いではありません。東か西か、北か南か、コークかペプシか、

自分の生きる方向性がはっきりしてくるんです。

さらに飲み続けると、

ダイエットコーラのスカスカ感からこの世界の無常を悟り、
レモンコーラやチェリーコーラから他との調和を学び、
この世界における自分の存在が、いかにちっぽけなものであるかに気付くようになります。

「人生って深いな~」って思える様になってくるんです。

僕はコーラを飲むと時々涙がでてきます。

コーラがもたらす感動はここからです。

皆さん、夢をお持ちですか?

僕は沢山あります。

夢の実現には努力が必要なことは当たり前ですが、

それ以上に重要で難しいことは、自分が継続して実行可能な努力のアイディアを見つけることだと僕は考えます。

しかし、出そうと思ってでないのがアイディア。

そこで、コーラ!

そう、コーラを飲んだ時のあの弾けるような感覚は、今まさにアイディアが生まれてくる予感。そして、あのシュワーという
音はアイディアの産声。

僕は最近思うんです。コーラの成分は「夢」そのものなんじゃないかと。

骨を溶かす?!no way!

コーラが溶かすのは、

あなたの凍った心、

自ら閉ざした夢への壁。




な~んてね。

白髭真二
===============
執筆予定:
・「超・ダンス術」
・「正しい漫画の読み方」
===============

踊る漫画コンシェルジュ・ヒゲ(白髭真二)

《ダンス講師/振付家/(自称)漫画コンシェルジュ》 @sshirahige 毎日何処かでダンス教えてます。憧れの男はクッキングパパの荒岩一味。最新テクノロジーを愛する、東京都北区在住、一児の父。YouTubeチャンネル, Twitter, Facebook, LINE@, Instagram, フォロー大歓迎です。 あ、あとパパ友募集中。子ども、カワイイよね!

0コメント

  • 1000 / 1000