エリザベート2012


(近所の公園)

おはようございます。
今日は夕方からリハなので少しゆっくりの午前中。

エリザベート2012、着々進んでいます。

幕が開けるその瞬間を想像するだけでドキドキしてきます。

長い長い旅の始まりです。

2008年から、本当に沢山踊って来たな~と思うんです・・・。

先日はノブさんの家で今回のダンサー8人揃っての飲み会でした。

リハーサルは随分前に始まっていましたが、全員で飲むのは今回が初。

舞台上で銀髪でカッコつけてる野郎共も、飲めば出てくる様々な微笑ましい思い出。

「***が###に惚れて◯☓△■」、とか、「馬車の扉の取っ手が取れちゃった!」、とか。

普段基本的に個人行動の自分に、こんなに誰かと共有できる思い出があったのかと思うだけで密かに感動してしまいました。

こんなこと言う歳でもないんですが、


トートダンサーは僕の青春ですね。


踊りの面でも、この数年で随分自分のダンサーとしてのこだわり、本当にやりたいことが定まったなと。

とにかくただ一生懸命、ただ大きく、失敗しないように踊っていた2008年あの頃より、何倍も身心が研ぎ澄まされている自分を感じています。

前回できていなかったこと、今回深めていきたいこと、色々。

長い長い旅ではあるけれど、きっとあっという間に終わってしまうことも知っています。

そして多分この旅が、僕にとって、エリザベートという作品に関わる最後の旅になる、かもしれません。(←と前回も思ってましたがw)

とにかく悔いを残さないよう、リハーサルの一回一回から全力で踊っていきたい。

な~んてね。

さ、今日も頑張ってきます。

2012.4.19
白髭真二


踊る漫画コンシェルジュ・ヒゲ(白髭真二)

《ダンス講師/振付家/(自称)漫画コンシェルジュ》 @sshirahige 毎日何処かでダンス教えてます。憧れの男はクッキングパパの荒岩一味。最新テクノロジーを愛する、東京都北区在住、一児の父。YouTubeチャンネル, Twitter, Facebook, LINE@, Instagram, フォロー大歓迎です。 あ、あとパパ友募集中。子ども、カワイイよね!

0コメント

  • 1000 / 1000