宝塚

最近、気になる組織ナンバー1です。

というのもここ数年、ちょこちょこと色んな現場で宝塚出身の方にお会いする機会がでてきたからです。

しかも会う人会う人みんな結構気さくで素敵な方々なんです。

正直に申しますと、僕はミュージカルに出るまで生の宝塚な人に一度も会ったことがありませんでした。

宝塚といえば遠い遠い外国で、女子高よりも、アマゾンの熱帯雨林よりも、北極よりも、宇宙よりも、ネバーランドよりも辿り着くことが不可能な場所でした。そこは女性の女性による女性のための聖域で、

「男なんて汚らわしい!私はお父さんもお母さんも女よ!」

くらい言ってのける人達の集団かと本気で思ってました。

これは大げさな表現ではなくて、普通の男の子はその存在は知っていても、何かよほどのきっかけが無い限り観に行こうとは思わないのではないでしょうか。

実際僕もまだ見には行ったことないのですが、今ではこう思っています、

「宝塚は歌と踊りを極めた最高のプロエンターテイナー集団」だと。

Alive2に出演される舞城のどかさん、美鳳あやさん、大月さゆさん、みんな凄いです。10年以上のプロとしてのキャリアがないとああは踊れないな、と思わせる表現力です。そして稽古に対する姿勢から宝塚という組織の厳格さを垣間見ることができました。まだ終わってないですが、今回のリハーサルを通して沢山のことを学ばせていただいています。

Alive2の稽古も大詰めです。こんな時だからこそ自らも楽しみ、そして楽しんでもらえるよう踊りたいと思います。

踊る漫画コンシェルジュ・ヒゲ(白髭真二)

《ダンス講師/振付家/(自称)漫画コンシェルジュ》 @sshirahige 毎日何処かでダンス教えてます。憧れの男はクッキングパパの荒岩一味。最新テクノロジーを愛する、東京都北区在住、一児の父。YouTubeチャンネル, Twitter, Facebook, LINE@, Instagram, フォロー大歓迎です。 あ、あとパパ友募集中。子ども、カワイイよね!

0コメント

  • 1000 / 1000