出待つ

独り言、言ってもいいですか?

終演後、楽屋口から劇場を出る時、いつも僕、

「僕でごめんなさい」

って思うんです。

普段はそんなにネガティブな人間ではないつもりなんですが、

毎日、同じ場所で、同じこと思ってる自分に気づき、ちょっと可笑しくなりました


いっそのこと、一度猛烈なハイテンションで出待ちされてる皆さんに片っ端からハイタッチしていこうか?!

とか思ったり。

先日は、

「白髭さんは、トートダンサーなのに何で楽屋出てくるのがそんなに早いんですか?」

という質問をされました。

あれ?!思えば、確かに自分より先に帰っていくトートダンサーを見たことがないような…。

そういえば、エリザベート以外の現場でも、あまりの帰り支度の速さによく驚かれる気が…。

そういえば、普通に友達と遊んでる時でも、夜21時くらいになると、

「シンちゃんそろそろ家に帰りたいん?」

と、夜更かしの子供を諭すような口調で言われることが多い気が…。


いやいや、気のせいですね。タマタマ、ってやつです。



実は、(他の現場ではともかく)、僕が終演後楽屋をでるのが早いのか、はですね、

それは、僕が、アピタイザーだからなのですよ。

貴女は誰のファンですか?ゆう様?それともトートダンサーのニッツン?カー君?

しかし、メインディッシュは最初に来ないのが世の常。

そこで、アピタイザー白髭真二です。

どうです、皆さん?メインの方が来たときにかけようと思っているその声を、拍手を、ハイタッチを、まず僕で練習されては?

もう2~30分は頑張って待つ気力が増すかもしれません。


え?

何で僕に?


そうですよね…。ふざけた独り言でごめんなさい。

おやすみなさい。

踊る漫画コンシェルジュ・ヒゲ(白髭真二)

《ダンス講師/振付家/(自称)漫画コンシェルジュ》 @sshirahige 毎日何処かでダンス教えてます。憧れの男はクッキングパパの荒岩一味。最新テクノロジーを愛する、東京都北区在住、一児の父。YouTubeチャンネル, Twitter, Facebook, LINE@, Instagram, フォロー大歓迎です。 あ、あとパパ友募集中。子ども、カワイイよね!

0コメント

  • 1000 / 1000