コミックフルコース

お久しぶりです。またまた更新滞ってしまってて申し訳ないです。
5月の最後の舞台以来何をやっているのかというと、

う~ん・・・、色々考えてたと申しましょうか、


まず、自分の「コミックフルコース」なるものを真剣に考えてました。

(以下↓冗談99%で読んでください。)

コミックフルコースとは、自身が最もお勧めする漫画を、レストランのフルコースでいう、オードブル、スープ、魚料理、肉料理~、な感じで紹介しよう、というものです。

そもそも自己紹介って難しいじゃないですか。時に人は、名前や外見で、血液型や生年月日で他人を判断しようとしがちです。しかし、どんなに言葉を尽くしてもその人の人柄というものは語れるものではないじゃないですか。

そこで、この「コミックフルコース」です。

僕は結構疑り深い人間なので、一見どんなに爽やかに見える奴でも、「裏ではどんなことしてるやら」と、なかなか他人のことは信用できません。ですが、そいつが、「実はオレ、北斗の拳が好きなんだ」告白してくれたとしたらどうでしょう。僕の警戒心はみるみるダウンです。その一言で僕はそいつを「知り合い」から「心の友」までレベルアップです。北斗の拳が好きということは、つまりその人は、

努力家で

恋人を守るためには自らの命も惜しまず

どんな巨大な悪にも敢然と戦いを挑んでいく

勇気のある人間


ということです。又はそうありたいと心から思っている人間です。北斗の拳を好きと云う人に悪い奴がいる訳がない。

そんな感じで、コミックフルコースは、その人がどんなストーリーや登場人物に共感・感動してきたかという、いわばその人の魂の歴史が一目瞭然なのです。

我ながら素晴らしいアイディアです。僕の造語です。Wikipediaに登録だ!


と思って調べてみたら、既にこんな素晴らしいのがありました。

せっかくなので、そっくりそのまま使わせて貰います。

お前らの漫画フルコースを教えてよ:たん速
=========================
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/18(日) 00:12:03.51 ID:xS18o0/Z0
バトル漫画
スポーツ漫画
ギャグ漫画
恋愛漫画
ヤンキー漫画
学園漫画
萌え漫画
歴史漫画
職業物漫画
レース漫画
ギャンブル漫画
自由枠

どこに何を当てはめるかは自由(バガボンドをバトルに入れても歴史に入れてもよい)
ただできれば一作家一作品でお願いしたい

=============================


んでですね、僕のコミックフルコースはというと、

・・・

自分の全てをこんなブログでさらけ出してしまうのは何だかこっぱずかしいですね。

また今度にします。

踊る漫画コンシェルジュ・ヒゲ(白髭真二)

《ダンス講師/振付家/(自称)漫画コンシェルジュ》 @sshirahige 毎日何処かでダンス教えてます。憧れの男はクッキングパパの荒岩一味。最新テクノロジーを愛する、東京都北区在住、一児の父。YouTubeチャンネル, Twitter, Facebook, LINE@, Instagram, フォロー大歓迎です。 あ、あとパパ友募集中。子ども、カワイイよね!

0コメント

  • 1000 / 1000