ただいま~



帰ってきました!

スンゴイ楽しかったです!

基本的に、西洋文明至上主義、ちょっぴり古くて汚れている「趣」より、ピッカピカのハイテク派な僕にとって、

「お腹壊さないようにね…」

しか、経験者は言ってくれないこの国に行くのはやや抵抗がありましたが、一週間もしてみたら、まあ慣れてしまうものっすね。インドネシアの鬱蒼としていてワイワイした雰囲気が愛しく思えてしかたありませんでした。

ダンスの面でも、何故かワックスかけられててメチャクチャ滑るリノリウムの舞台、雨でツルツルになった野外ステージ、指定の切っ掛けで鳴りださない音、全然予定通り進まないスケジュール、等など、色々起こりましたが、日本では考えられない今回の環境が少しだけ自分の限界を破壊してくれた気がします。

帰ってきて、少し寝て、夜は新たな仕事の打ち合わせに新宿へ。結構好きなコクーンタワーを見あげてみたら、ほんの半日前にいた世界とのギャップになんだか少しジーンときてしまいました。



ここが自分の生まれた国であり、現実であり、自分の生きる場所なんだなあ、と改めて意識する半面、きっとまたインドネシアや、もっとびっくりカントリーに行く機会があったりするのだと思ったり。

この世界には絶対も最高も最低もなく、でも確かにこの世界には色んな現実が存在していて、人は生きていて、ただそのことにちゃんと感謝して、これからも踊っていきたい。

こんな感じで、インドネシア編 


踊る漫画コンシェルジュ・ヒゲ(白髭真二)

《ダンス講師/振付家/(自称)漫画コンシェルジュ》 @sshirahige 毎日何処かでダンス教えてます。憧れの男はクッキングパパの荒岩一味。最新テクノロジーを愛する、東京都北区在住、一児の父。YouTubeチャンネル, Twitter, Facebook, LINE@, Instagram, フォロー大歓迎です。 あ、あとパパ友募集中。子ども、カワイイよね!

0コメント

  • 1000 / 1000