ガッツポーズ!


(↑パシフィコ横浜。デカかった!)

「ヴィジョン!横浜」無事終了しました!

一晩経って、未だ興奮冷めやまずです。

何と言うか・・・出演者と観客、双方が生きている喜びを感じられた感動的な舞台だったのではないかと思っています。

この「ヴィジョン!横浜」には本当に多くの人たちが参加していました。まだ小学校前の可愛らしい子供やそのお父さんお母さん。中間テストを2日後に控えた高校生。医学、建築、宗教美術、様々な分野にこれから飛び立とうとしている大学生さん達、大道芸人さん、アクロバット専門チーム、一輪車のジュニア世界チャンピオンさん、バトンチーム、等々。

そんな、ダンスだけの世界では決して出会うことのない方たちと行動を共にしているうちに、その時自分が抱えていた悩みが凄くちっぽけなものに思えるようになりました。

5月は多くの舞台に出演した分、色々あり・・・

せっかく与えられた舞台で、緊張してガチガチになってしまったり、失敗してしまったり。そんでもって自分の舞台の出来に一々不安になったり、落ち込んだり。終いには、正直自分はダンサーとして向いてないのかも、とかありきたりなこと今更考え込んだり。

でも、そんな失敗や悩みが、いかに独りよがりなものであったか。

何も舞台に立つ人間だけが特別なわけじゃない。全ての人間が毎日、様々なステージで本番を迎えている。自分もその中の一つでしかない。悩んだって始まらない。

そう思えたら、ふと自分の中にあった変な力みが抜けた気がしました。

この舞台に参加できて本当に良かった!

I love YOKOHAMA!

真二


(↑今回の男性ダンサー達)

====================
このブログに偶然たどりついた、ヴィジョン横浜出演者の方、もしくは観に来てくれた横浜の方、よかったらメールください[emoji:v-415]。御迷惑でなければ、今後の舞台のご案内をお送りさせていただきたいので。今年は、どういうわけか横浜に縁がある年のようで、今年だけでもあと3回は横浜で踊ることができそうです。


(↑さっそく今日は馬車道で打ち合わせでした。横浜はどこに行っても美しい!)

踊る漫画コンシェルジュ・ヒゲ(白髭真二)

《ダンス講師/振付家/(自称)漫画コンシェルジュ》 @sshirahige 毎日何処かでダンス教えてます。憧れの男はクッキングパパの荒岩一味。最新テクノロジーを愛する、東京都北区在住、一児の父。YouTubeチャンネル, Twitter, Facebook, LINE@, Instagram, フォロー大歓迎です。 あ、あとパパ友募集中。子ども、カワイイよね!

0コメント

  • 1000 / 1000