「Life Scrambled」その①

2月14日・15日に僕が出演する作品「Life Scrambled」はどういった作品かというと、

チラシにも書かれているのですが、

日本一人口密度の高い
渋谷ハチ公前交差点
歩き方から醸し出される”クセ”
日常とdance。


ホントにこの言葉通りの作品です。
渋谷のハチ公前交差点という場所自体に共通の決まったストーリーはないけど、そこを通行する
一人一人には、それぞれの生き方、ストーリーはいくらでもありますよね。そんな感じに、舞台上に色々なダンサーを置いて、

「さあ、どうぞ観てるあなたがストーリーを想像してくださって結構です!」

と言わんばかりの作品。しかも勿論台詞はないので、観てても沢山の???が頭の中を飛び交うかもうしれません。正直、エリザベートの後にこの作品は、踊る僕より、観る方のほうがギャップが大きいのでは、なんて余計な心配してしまったりです。

でも、

基本的に、僕はついこの間まで「エリザベート」という最高のエンターテイメント作品で踊らせて頂いてましたが、それ以前はずっと「???なダンス」(コンテンポラリー?)の住人でしたし、今後も自分の人生で最終的に極めたいと思っているのはコンテンポラリーだと思っています。なので、まあ、あまりにもミュージカルとはかけ離れたこの作品を通して、

「こういう舞台もあるんだ」

と思っていただけたら嬉しいです。

そして、

「もっとコンテンポラリーダンスを観てみたい!」

って思ってもらえたらスンゴク嬉しいです!

勿論、「なんじゃこれ?」

と思われてしまっても、それはそれでキチンと僕が受け止めなければならない評価だと思っています。

その②に続く

踊る漫画コンシェルジュ・ヒゲ(白髭真二)

《ダンス講師/振付家/(自称)漫画コンシェルジュ》 @sshirahige 毎日何処かでダンス教えてます。憧れの男はクッキングパパの荒岩一味。最新テクノロジーを愛する、東京都北区在住、一児の父。YouTubeチャンネル, Twitter, Facebook, LINE@, Instagram, フォロー大歓迎です。 あ、あとパパ友募集中。子ども、カワイイよね!

0コメント

  • 1000 / 1000