三日前

明日は、楽屋の準備をする日です。

といっても、普通はメイク道具を自分の机にセットして、衣装を確認する程度なんですが…

いよいよ始まる東京公演、オレには隠された使命があります。

2ヵ月間にも及ぶこの東京での公演期間は、きっと出演者にとって、身体的にも精神的にも厳しいものになるでしょう。

お風呂やマッサージ、恐らくみんなあらゆる手段を使って身体のケアに取り組みます。

しかし、そういった現実的な回復手段と実際的な身体の回復能力にはじわじわと差が出てきます。気付かないうちにみんなの身心は疲労という悪魔に蝕まれていきます。そして、段々と朦朧としてくる意識の中で、みんな心の中で唱えはじめるんです。あの呪文を。

「ベホマ・・・ズン」(注1)

しかし、この世界にはそんな魔法はありません。あるのは、ベホマ級と言われる回復アイテムのみ。

そう、それは、M・A・N・G・A・漫画。

実は、

「この2ヶ月間を乗り切れるかは、白髭真二の漫画コレクションにかかっている!」

とさえ言われています!(注2)

さあ、明日、まずは何を楽屋に持っていこう!徹夜です。



注1:とあるファンタジー世界の回復呪文です。パーティー全員が全快します。
注2:もちろん誰もそんなこと言ってません[emoji:v-414]。

踊る漫画コンシェルジュ・ヒゲ(白髭真二)

《ダンス講師/振付家/(自称)漫画コンシェルジュ》 @sshirahige 毎日何処かでダンス教えてます。憧れの男はクッキングパパの荒岩一味。最新テクノロジーを愛する、東京都北区在住、一児の父。YouTubeチャンネル, Twitter, Facebook, LINE@, Instagram, フォロー大歓迎です。 あ、あとパパ友募集中。子ども、カワイイよね!

0コメント

  • 1000 / 1000