漢の料理第3弾

実は、エリザベートツアーが始まって以来ずっと我慢していたものがあるんです。

それは、ハンバーガー[emoji:v-45]。

ナンかこう、大好きで、食べたくて、食べたくて、しょうがないけど、名古屋のヒツマブシや味噌カツ、この博多のラーメンや明太子をおしのけてまで食べるのは何だか勿体無い気がして、ずっと我慢してたんです。

でもまあ、今日は休演日だし、と思い、せっかくなので自分で作ってみることにしました。



意外に平べったくハンバーグを焼くのって難しいんですね。本当はメガマックばりのジューシーサンドイッチにするつもりだったのですが、予想以上にハンバーグが丸く縮んでしまい高く積み上げることができませんでした。次回への課題です。


あ、そうそう何気にこっそり第1弾と第2弾は写真撮る前に胃の中に放り込んでしまいました。
第1弾は、何と名づければ解らない料理だった故に。
第2弾は、「カ○ー」と呼ぶとインド人が怒りそうなものになってしまった故に。

料理の道も、深く、険しい。


さて、充電完了です!

踊る漫画コンシェルジュ・ヒゲ(白髭真二)

《ダンス講師/振付家/(自称)漫画コンシェルジュ》 @sshirahige 毎日何処かでダンス教えてます。憧れの男はクッキングパパの荒岩一味。最新テクノロジーを愛する、東京都北区在住、一児の父。YouTubeチャンネル, Twitter, Facebook, LINE@, Instagram, フォロー大歓迎です。 あ、あとパパ友募集中。子ども、カワイイよね!

0コメント

  • 1000 / 1000